わびさびつくひび。

ことば、おと、しょく、たびなど。

はたまた、ふたまた。

ふたまたをかけたことはありますか?

僕はないです。

いや、僕はなかったです。

が正しい答えかもしれない。

 

ここ数ヶ月で僕は、

他に目が向かないほど好きなコが、

いるにもかかわらず、

昔つきあってたコと偶然にも再会し、

ヨリを戻すことになったにもかかわらず、

両方と付き合うことになった。

ここ1週間は元カノだった今カノの

ことばかりを考える毎日で、

今カノのままの今カノのことを考えるのは、

1日に30分くらいになってしまった。

でもどちらも大事だから、

もう少ししたら、投入する時間は別としても、

想いの質は半々くらいになるように、

しないといけないなぁと考えている。

 

「ふたまた」の語源は、

諸説あるみたいだけど、

片方の脚にぬった薬が、歩いてるうちに

もう片方の脚にもぬってある節操のないこと、

みたいですね。

 

なるほど、これくらいの気持ちで、

風見鶏のように

あっち向いたり、こっち向いたり

できるようにならないといけないな。

 

追伸

新年度のはじまりは疲れますね。

僕の初めてのふたまたは、

仕事のふたまたなんですけどね。