わびさびつくひび。

ことば、おと、しょく、たびなど。

ぜんぶ嵐のせいだ。

毎月、上京する用事があるのだけれど、今週末は、連休明けの平凡な週末にもかかわらず、いつもの時間帯の飛行機が取れなかった。かなり早くから予約を試みたり、航空会社のステータスもそこそこ上の方なので、変だなぁと思ってたんだけど、最近になって、その理由がわかった。

嵐の3days アニバーサリーライブ in 札幌ドーム。だよね〜。

こんな嵐のような人の流れの中で、逆に飛行機取れてよかったな、と思いたい。いつもはトンボ帰りのスケジュールなのに、今回はたっぷり東京で過ごせるわけで、美術館に行ったり、友人に会ったり、嵐のせいと考えるよりも、嵐のおかげで予定外とか想定外のことが得られるんだよね。

JR SKI SKIのこのコピーにも通じる、「ぜんぶ雪のせいだ。」という心の持ちようが大事なのです。

f:id:ezowatton:20190517195337j:image